AVIE Tevanian ( Q&A

9 Dec

アップルの元チーフソフトウェアは、退職でかなり幸せだった. しかし、再び消費者向け技術の次の世代に影響を与える機会は仕事に戻ってAVIE Tevanian、お金側でこの時間を魅了. プライベート·エクイティ投資会社の昇格パートナーはTevanianはその仲間入りをされていることを火曜日に発表した. まもなく発表の後、私は彼の元雇用、技術の最大のトレンドと同様に、彼は、Palm Preの彼のiPhoneで取引しなければならないでしょうかどうかを含めて技術の幅広いトピックについてTevanianと話をする機会があった. Q: ここに私たちの会話の編集トランスクリプトです皆さんは、最近まで何をしてたの? 私は、あなたが、彼らが獲得してしまったし、ドルビーのボード上にあるTellmeの搭乗していた知っている. Tevanian: ほとんどの部分については、私は喜んで主に家族との時間やそのようなものを意味する退職を楽しんでされている. 私は専門家に少し時間がかかったエンジェル投資に関連したいくつかのささいなことを、やった. 何があなたがVCゲームで取得したいたのですか? Tevanian: それはVCのゲームではないまず第一に、それは、プライベート·エクイティのゲームだと重要な違いがあります. 私は、彼らが何年も前に始まって以来上昇の友人てきた. 私は明らかに何年もの間(元Apple CFO)フレッド(アンダーソン)が知られてきた. 私はしばらくの間、そこに他の人を知っていた. 彼らは、彼らがボードに持っていた人々の言葉で彼らの専門知識の一部を拡大したかったポイントになった. あなたが知っているように、約一ヶ月前に、彼らは私が参加しているボードで、今日(元eBayエグゼクティブ)ラジブ(Duttaさん)をもたらした. 私は本当にここに人が好きで、私は本当に機会のように. あなたが最も関心が市場で起こっていることのいくつかは何ですか? Tevanian: 私はちょうど一般的に、消費者向け技術領域を言えば、大好きです. 私はそれが永遠のイノベーションの源だと思う. 私はAppleにいた時、私はそれにあった. 私はそれの多くを作成するようになった. ここで標高他社の束を介して働くことでそのことについてもう少しを行うことができます. 私は、あなたがする必要はないと思うので、私は、ある特定のものにそれを押さえつけるのに苦労する. 私はそれが携帯電話やソーシャル·ネットワーキングであるかどうか、さまざまな分野の全体の束があると思う. 彼らはすべて興味深いものです. あなたがアップルを去って以来、ソフト��ェア業界にシフトしたとの事をどのくらい見ていますか? あなたはちょうど今の主流であることを始めていたという事はありますか? Tevanian: 私達はちょうど私はAppleにいたのに、今ではどこにでもあるとき新生だったソーシャルネットワーキング、について話しました. これはほとんど雲にハイテクムーブメントです. 我々は、当時のこのようなものの裏を少し行っていた. それはほぼすべての製品、またはすべてのサービスにわたって起こっているものの一つだ. あなたがAppleにあったので、それは久しぶりです. あなたが去って以来、同社が行っている方法についてどう思いますか? Tevanian: 私は彼らは非常によくやって感激. 私は彼らがそんなに成功するのを確認してうれしい. 一般的に、あなたは、私はまだそこにあったとき、私は彼らの初期のバージョンを見て参照してください製品を話す. それは彼らがそううまくいくのは素晴らしいことです. あなたは消費者向け技術のスペースに興味を持っている場合、ほとんどの定義では、おそらくアップルに対して上がっていくことでしょう. あなたはそれがどのようになるかと思いますか? Tevanian: 私はそれがちょうどそのような巨大な市場だともっとそれを見てください. うん、時々競争が. しかし、時には協力があり、時には完全に異なっているものがそこにあります. 私は、そのことは、あまり心配しないでください. 消費者向け技術の空間で、私はAppleがあなたが見る企業の一つであると確信しています. 特に注目すべきものは他の企業のいくつかは何ですか? Tevanian: インターネットと関連するものについて話す場合は、大物のいくつかの今日を見れば、あなたは確かにAppleを持っていると、あなたがGoogleやFacebookを持っている. 他のみんなは、以下のレベルである. あなたは、数十社に名前を付けるために始めることができました. 今日は何の周りの携帯電話を運ぶか、変化することを見ていますか? 私は、まだiPhoneを持っています. その上のソフトウェアは、私はAppleでいたことの一つであるOS Xの場合は、ですので、私はOKだと思う. 私の推測では、私は人々の驚くほど束が行う複数の電話機を、運ぶ終わるつもりです. 多分パームの電話? Tevanian. 多分. 私もその一人のために良い賭けと思うだろう. どんな物事はあなたが〜と派手に宣伝されることを参照してください今日はありますか? Tevanian: 私は時々、彼らはまだうまくいくためoverhyped見える技術にあまりに消極的になるためではないことを学びました. 私は私の心の奥にoverhyped思えることがいくつかがある場合は、その心を開いたままにし、私のキャリアの中で学んできた、私は私の心とジー “と言うには、私は実際にこれを見に行くと思いそれを維持何が起こるかを参照してください. ナイキのすべての裁判所は、低 “私はoverhypedさの何かを非難することは決してないだろう. 話の多くは、音声とタッチのような新しいユーザインタフェース、物事の周りに今あります​​. どのくらいの大きさにはなるだろうと思い取引? Tevanian: 私はそれが既に大したことだったと思う. 私たちは、私が去った前に確かに、何年も前にそれに取り組んでいたアップル社にいたとき、私は知っているので、全体のタッチのインターフェイスは面白い、非常に初期段階であると考えられます. それはそこから抜け出す���て良いことだ. 誰もがそれを使用し始めていますが、私の推測では、そこで行われるべきもっと多くがまだそこにある. あなたは私たちが今、私たちは、デバイスとの対話方法の観点から、3つ、4つ、または5年何をすることになるかな事だと思いますか? あなただけの増強、キーボードとマウスが残っていますと思いますか? Tevanian: 古い技術はめったにすぐに離れて行きません. 彼らは通常、あなたが言うように、他の技術によって強化されますか、すべての技術は目的を持っています. あなたが今お使いのキーボードで離れて入力している. 良い誰かが携帯電話でタッチインターフェースを作るどんなに、それはあなたが電話であなたのノートを取る前にしばらくあることを行ってないだ. あなたはそれがあなたが持っているすべての場所に自分自身を見つけると今では感謝しているのでなければ、いくつかのことを書き留めることができます. これらのことは、一般的に添加物になる傾向があり、彼らは適切なロールを検索する傾向があります. 私はそれが我々が起こるわかります何だと思います. ナイキ2011オールスターの靴

Leave a Reply

